

かなり複雑だなぁ・・・

ふぁいぶでーずはちょっと待ってね

電撃文庫に盗作疑惑

結構内容似通ってるな……。
これマジで似せたのかたまたま似たのか……。
こういうのを見るとかなり複雑な気分になる。
俺自身も作家志望だけど無意識にパクってそうで怖い。

ちょっと今後の動向が気になるのでコレはしばらく追いかけてみる。

今日のMOTOKING! あっ違ったふぁいぶでーず

今までの遊戯王でも結構カオスな
WRP回が終わったのでしばらくは期待できそうに無い


地震

レッドデーモンズは地震を起こせるようです

で、久しぶりに見た
元キン
キングなんとか!

次週は石版デュエルのようです
ナスカなのにね

ちょっと欲しいと思ったじゃねーか

そげぶ手袋

初春の本体

超Tシャツ


個人的にそげぶ手袋が一番欲しい

台本完成 ・・・あっ

ストーリー:
深夜に聞こえる謎のピアノの音色
それを確かめに行った主人公と友人はそのピアノを引いていた少女と出会う
その少女は天才的な腕を持ちながら、入賞をしたことが無く
父からピアノをやめろと言われていた
主人公たちはコンクールで入賞できない理由を探っていく……

と完成はしたんだが
ピアノ動かすほどの腕力担当がいねぇ


……前回のコメント返し……

続きを読む

今週のリアルファイトと遊戯王

Aパート

「デッキの上のカード5枚を確認し、チューナーを引いた枚数分攻撃を行うことが出来る!」
「ドロー!チューナーモンスター!」
「ドロー!チューナーモンスター!」
「ドロー!チューナーモンスター!」
「ドロー!チューナーモンスター!」
「ドロー!チューナーモンスター!」

シューター


何このバーサーカーソウル



Bパート

リアルファイト

リアルファイト2

リアルファ

おい、デュエルしろよ


そして新機皇帝

グラン何とか

やだちょっとかっこいい
これは俺もほしいと思った 手段は別として


今週のまとめ:
次回のTF期待してますスタッフさん

創作と将来と、後受験と。

最近恋愛ネタの為に購入したときメモに嵌り現在に至る俺だが、
ちょっと最近はバトルものの方に偏ってる。

ただ今はバトルシーンで効果音ばっかりになるそんな病気。
個人的にはセリフ≧地の文>>>効果音にしたいんだが……。

フォーミュラさんがうみねこの表現は参考になると言うが、
俺個人としては禁書のセリフと行動を組み合わせてかっこよさを表現するって言うのが一番やってみたいんだよな……。
例のそげぶとかも幻想殺しの特性を生かしてからの発言だったりとか、
あの長台詞(いい加減に始めようぜ魔術師とかなんとか)も実際原作ではセリフとセリフの間に地の文で表現してる。
だから違和感無く読み進められるんだよな……。
うーん……ロボット物だしなぁ……。

でとてもどうでもいいが今2chとかで訓練を積む為のちょっとした話も書いてる。
昨日深夜に見てたら面白いしサクサク読める話を見つけてそれに嵌った。
こういうのが出来るってのも脚本的な意味ではいい経験だったりするから折角だしやってみてる。
卒業までに今回の劇とは別で一本、未来に残しておきたいし。

ただそういう作品とかをネットや本やアニメで見る度に、
『物語はいいな』って思う。
俺はそうやって話を書き続けたい。
たとえ仕事が創作に関わらないようなものであっても。

何が言いたいかというとこの間の学校の社会学部の偏差値と、
最初の志望校の偏差値と、
今の俺の偏差値、
このままじゃ幸せな結末に至れそうに無いんだよな……ああ。

コーエーェ……?

コーエー 新作「戦国アンジェリーク」を発表

本日のコーエー主催「ネオロマンス・フェスタ」より速報。
新作「戦国アンジェリーク」。
主人公の「織田・アンジェリーク・信長」(※ネタではありません)や守護聖こと 
「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」「上杉・ジュリアス・謙信」
他が登場。設定イラスト公開。

アンジェリーク

うん何コレ

今日の最強カード

ヴァンダル

本日はパーミッションの切り札、このカードを紹介
手札から攻撃力2800が飛んでくるのは胸熱
さらに無効にした効果の数だけ色々発動するのがマジおいしい

魔法カードならちょっとした止めの一撃に
罠カードならなんでも除去、
効果なら墓地から色々呼べると夢のようなカードだわ
特にモンスター効果は天罰で止めることが多いから天罰のコストで蘇生先を呼ぶと・・・gkr

難点は「無効化」しないといけない点だわな
お触れ中でも罠事態は発動できるからボルテニスシリーズは呼べるんだが
こいつは「無効化」しないといけないし

某大学の入試問題より抜粋

あなたがゆるキャラであるとして、その立場から昨今のゆるキャラブームを論じなさい。
なお、そのゆるキャラは実在のものでも架空のものでも構いません。
(800字以内)

心理学の話を聞こうと思ったらパッと見キチガイな学部を見つけた
俺は吹いた

来週のふぁいぶでーず

ネタバレ


こいつはひでぇ

ここからはおまけ

すもい

すもい

ロリ

やだかわいい

NHKwwwwwwwwwwww

文学少女の感想書いてる途中でデータが飛んだおかげで心が折れた
後今度の週末に予告編でやっていた9(ナイン)という映画を見てきます

オレンジ

今日のNHKアニソン喉自慢の画像
コレといいアニソン三昧といい今日のNHKフリーダムだなオイwwwwwwwwwww

文学少女ととりにくの感想 上

>竹竿さん
マジだよ 読みきったあとに挿話集2を読むと心が洗われるよ・・・
>鴉さん
ヤンデレ大好きな人間にはたまらないだろうねコレ
>ホエーさん
あなたが良くてもほかの人がいけないとかあるんだよな
俺はどっちでもいい人間だけども

ネタバレ注意
原作本筋の「神に臨む作家上下」読了or映画を見に行った
という人を推奨します
今回の話は「慟哭の巡礼者」メインですが
若干ロマンシェの話も入ってました

キャスト紹介
天野 遠子(あまの とおこ) 声 - 花澤香菜 井上 心葉(いのうえ このは) 声 - 入野自由 / 少年時代 - 斎藤千和 
朝倉 美羽(あさくら みう) 声 - 平野綾 琴吹 ななせ(ことぶき ななせ) 声 - 水樹奈々
櫻井 流人(さくらい りゅうと) 声 - 宮野真守 芥川 一詩(あくたがわ かずし) 声 - 小野大輔 
姫倉 麻貴(ひめくら まき) 声 - 伊藤静 竹田 千愛(たけだ ちあ) 声 - 豊崎愛生(あいなまさん)

いや本当にキャスト豪華だなオイ

続きを読む

ごらんの通りの文系男子よ

コメント以下略
>invateさん
とても平和です

>歩兵さん
けいおん>ABということなのか・・・
いいもんもう少しすればきっとLiaがランキングに乗る・・・もん!


文学少女

ということで本日はこちらの話を
完全にネタバレしまくりなのでそれは新しく記事を書く
ちなみにネタバレは映画の件と原作ラノベの話両方になるのでその辺注意を
こっちのネタバレは作画と声優のことです

Q:文学少女ってどんなお話?
A:一巻に一人ヤンデレが出るお話

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
